芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

立川市柴崎町にある「のどぐろ家」のランチは海鮮丼定食・お刺身定食がおすすめ!

海鮮丼定食

海鮮丼定食

先日、久しぶりに立川で兄と会いました。
その流れで、ランチへ行くことに。

急に行くことにしたので、駅の近くを散策して、雰囲気の良さそうなお店を探してみました。
すると、こじんまりとした一件の和食屋さん「のどぐろ家」を見つけました。

のどぐろ家は北陸日本海のお魚料理とお酒を楽しむことが出来る、和食居酒屋さんのようなお店でした。
ランチのメニューの看板には.5.6品記載されていました。

海鮮丼定食、本日のお魚定食、お刺身定食などありました。
価格が、800円から1500円代と、お手頃だったのでこちらのお店に入ることに。

のどぐろ家の店内に入ると、真っ先に、店員さんが明るく声をかけてくて、検温をしてくれます。
店内は、茶色で統一されていて、和風なテイストでとても落ち着くイメージでした。
一つ一つの席は、適度な間隔で空けられています。

また、のどぐろ家び店員さんが定期的にお店の入り口を開けて換気をしていました。
その際に、親切に一言、『寒くなりますが少し店内を換気します』と、声をかけていました。

お料理は、ランチメニューから、私達は、お刺身定食を頂きました。
定食が運ばれてきて、びっくりしたのは、お刺身の厚みです。

とても厚く、お刺身の種類も3.4種、お皿に盛り付けられていました。
味も新鮮でとっても美味しかったです。

他に、お味噌、ご飯、副菜に3品もセットでついてきました。
一皿一皿が適量に盛り付けされていて、どれもとても美味しく、完食できました。

久しぶりの大満足のランチを、安心した中で頂けて本当に幸せな一日でした。
興味のある方は、のどぐろ家に足を運ばれてみて下さい。

店名:立川 のどぐろ家
住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-3-3
電話:042-528-4714