芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京おすすめ飲食店ブログ「大戸屋」編!

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その1.新宿東口中央通り店

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その1.新宿東口中央通り店

新宿にある大戸屋では、サイドメニューの中でサラダが全体的に安いなと感じられます。
定食などを注文したときに同時にサラダを注文すると、より食事全体が美味しく感じられるということもあるので、こういった部分も注目をしてほしいです。

特に大戸屋でおすすめなのはポテトサラダで、ポテトサラダに関しては嫌いな人はほとんどいないのではないか?と思われますし、そういう意味でもおすすめなのです。
見た目に関しては特徴と言える部分を指摘するのは難しいですけど、大戸屋のポテトサラダは味がシンプルに美味しいと言えます。

だから、見た目で言えば、期待できるような感じではなかったのですが、味はものすごく満足できるもので、見た目との差にびっくりしたという状況でした。
何が美味しいか?というのは難しいのですが、ジャガイモの味が濃い気がしました。

具体的な味付けがどうなっているか?は分からないものの、塩コショウが割ときいている感じはしましたし、普段食べているポテトサラダと比べると味が濃くて美味しいという印象が強かったです。

言葉では言い表しづらいですけど、ポテトサラダが好きな人が食べれば恐らく同じような感覚になるんじゃないかな?とは思います。
260円と値段もそんなに高くないのに、割ボリュームはありますから、そういった点も含めて気に入る人は多くいるでしょう。

店名:大戸屋 新宿東口中央通り店
住所:東京都新宿区新宿3-34-11ピースビル2F
電話:03-6380-1186

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その2.新宿西口大ガード店

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その2.新宿西口大ガード店

大戸屋 新宿西口大ガード店では、全体的にボリューム満点のメニューが多いので、一色注文すれば十分に満足という状況を作ることができる場合が多いです。

特にデミハンバーグ定食に関しては、驚きの一品とも言えるメニューだと思うのです。

大戸屋のデミハンバーグ定食は、定食なので複数の料理があるわけですけど、やっぱりハンバーグがかなり目立ちます。

注文する前から、メニューを見ているときから気付いていましたけど、ハンバーグの分厚さが半端ないのです。

実物もそうでしたが、こんなに分厚いの?と思ってしまうほどに厚みがあって、ものすごい高級感を演出しているような状況でした。

デミグラスソースがたっぷりかかっていて、すごい美味しそうに見えましたが、それは厚みというのも関係しているなと思いました。

大戸屋のハンバーグは文句のつけどころがないですし、味も満足なのですが、それ以外にも食べ応えのある目玉焼きがあったり、サラダがついていたりと、全体的にメニューが豊富です。

ハンバーグだけでも結構満足できそうですが、それ以外にもいくつかの料理がついているということで、全体としては大満足の一品でした。

店名:大戸屋 新宿西口大ガード店
住所:東京都新宿区西新宿1-3-1
電話:03-3348-1027

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その3.五反田東口駅前店

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その3.五反田東口駅前店

五反田にある大戸屋では、様々な定食のメニューが展開されており、特に魚に関しては魅力的なものが多く用意されている印象です。
実際、大戸屋の魚を使った定食では、さばの炭火焼き定食が特におすすめだと思います。

個人的にさばが好きなので、これを注文したという経緯もありますけど、大戸屋のメニューのサバは炭火焼きによる調理がされているのがポイントです。
炭火焼きというのは魚を美味しく食べるための1つの手法であり、さばの味が最大限生かされた、そんな状況に思えてきます。

香ばしさを感じやすいので、臭いの時点から食欲がどんどん生まれてくるという感じになります。
さばが好きな人であれば、このメニューはほぼ確実に気に入るのではないか?と思うのです。

そして、大戸屋のさばの炭火焼き定食は定食となっているため、さば以外の部分も楽しめるようになっています。
ご飯、みそ汁、お新香、ひじきなどが揃っていて、かなり充実しない内容と感じられるので、全体的に満足いきやすいと思えるはずです。

さばが好きな人はもちろんですけど、そんなにさばを食べないという人に関しても、炭火焼きのさばの魅力を知ってほしいです。

店名:大戸屋 五反田東口駅前店
住所:東京都品川区東五反田2-2-16 富久屋・ニッカ共同ビル2F
電話:03-3449-6147

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その4.自由が丘南口店

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その4.自由が丘南口店

自由が丘にある大戸屋では、チキンかつに関するメニューを食べることができます。
大戸屋の梅おろしチキンかつ定食は非常に美味しいので、ぜひ多くの人たちに試してもらいたいです。

普段とんかつは割と食べるものの、チキンかつに関してはそこまで縁がなかったので、結構新鮮に感じられて美味しかったです。
とんかつ並みに分厚い感じで、食べ応えがありましたし、何よりも一緒についている昆布つゆとの相性が良かったと思います。

梅おろしに関しても良いなとは思ったのですが、私の場合にはどちらかと言えば、昆布つゆとのマッチ具合の方が魅力的に感じられました。
大戸屋の梅おろしチキンかつ定食は定食メニューになっているため、全体的に量は結構あるなと思います。

しかし、それでも値段は税込み790円となっているので、これはかなりお得なのでは?と直感的に思いました。
家などでチキンかつを食べる機会がない人も多いと思いますから、飲食店で食事をする機会があったときにはこういうメニューはおすすめです。

大戸屋の梅おろしチキンかつ定食を食べると、チキンかつが好きになる人は多くいるはずです。

店名:大戸屋 自由が丘南口店
住所:東京都目黒区自由が丘1-8-23
電話:03-5731-1555

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その5.中目黒店

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その5.中目黒店

大戸屋ではいつも肉料理のメニューを注文していたので、たまには魚料理のメニューを食べたくなるような瞬間があります。

そういったときに注文したのが鯵の炭火焼き定食になりますけど、こちらのメニューは結果的には注文して大正解でした。

こんな大きなアジはは見たことがないというくらいにサイズが大きくて、そこにまずびっくりしました。

そして、味にもびっくりしたのですが、大戸屋の鯵の炭火焼き定食はその名の通り、炭火で焼いているのです。

この炭火というのは大きなポイントで、アジの香ばしさの部分がより引き立っている気がします。

いつも食べているアジとは比較にならないほどに香ばしさが感じられ、まるで別の魚みたいです。

その香ばしさが魅力のアジのサイズがかなり大きいので、たくさん食べられるという部分で幸せを感じられます。

大戸屋のメニューというのは全体的に本格的なものが多いのではないか?と思いますけど、この鯵の炭火焼き定食は特にそういう感じがしました。

美味しさをものすごく追及しているなという感じが見受けられたので、試しに頼んでみた部分はありますけど、また注文したくなりました。

店名:大戸屋 中目黒店
住所:東京都目黒区上目黒3-3-9第2牡丹ビル2F
電話:03-3760-5794

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その6.グランデュオ立川

東京おすすめ飲食店「大戸屋」その6.グランデュオ立川店

JR中央線立川駅直結の駅ビル、グランデュオ内にあるレストランです。

和食と言ったら大戸屋というくらい有名なレストランですね。
落ち着いたモダンな雰囲気の店内でリーズナブルにお食事が楽しめます。

大戸屋は、ファミリーというよりは少し落ち着いた感じの年齢層の方が多いような気がします。
お店の方も本当に丁寧でいつも感じがいいと思います。

大戸屋のメニューは豊富で、焼き魚定食や牛・豚・鶏を使ったお肉のメニューがたくさんあります。
焼き魚鱈や鯵、ほっけ、さばと種類が豊富なのもうれしいですよね。

ヘルシーに食事したい方やガッツリ食べたい男性の好みまで幅広く対応出来ていると思います。
キッズメニューもカレーやうどん、オムライスといろいろ選べるようになっています。

大戸屋の価格は800円から1000円前後と大変リーズナブルでにおいしし和食料理が楽しめます。
こちらのお店は彩りも大変良いのでさらに食欲をかき立てられますね。

騒いでるような雰囲気のお店ではないので、本当にゆったりとお食事が楽しめて、大戸屋では買い物途中の疲れた体をゆっくり休めることができますよ。

店名:大戸屋 グランデュオ立川
住所:東京都立川市柴崎町3丁目2-1 グランデュオ立川 7F
電話:042-540-2225