芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京おすすめ飲食店ブログ「やよい軒」編!

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その1.西新宿店

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その1.西新宿店

バリエーション豊富な定食を味わえるやよい軒の西新宿店では、カットステーキ定食が1番おすすめと言えると思います。
ステーキが定食のメインになっているにもかかわらず、990円という1000円を着る値段設定なのがすごいです。

一口サイズに切られたステーキが結構多くあって、それ以外にもご飯や味噌汁、添え物がついているので、それでいてこの値段は安いと思います。
また、やよい軒はご飯はおかわり自由となっているので、お腹がいっぱいまで絶対に食べることができるようになっています。

やよい軒のメインのステーキに関しては、そんなに安い肉という感じではないです。
それなりに柔らかい肉で、脂が噛むとにじみ出てくる感じなので、ステーキを食べているという感覚にちゃんとなれます。

だから、肉の質を落として安くしているという感じはしないのです。
定食屋で肉が出てくることはありますけど、焼き肉になっているケースが多いと思いますし、ステーキとして提供されるケースはそこまで多くない気がします。

したがって、こういったメニューは非常に貴重だと思うので、やよい軒西新宿店に行ったときには検討してほしいと思います。

店名:やよい軒 西新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-21-21西新宿成和ビル1F
電話:03-5332-3196

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その2.新宿御苑

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その2.新宿御苑店

東京都新宿区の新宿御苑の近くにあるやよい軒では、やっぱり定食のメニューの充実度がかなり優れています。

毎回どれを選ぼうか?迷うのですが、ハンバー好きな私がたまに食べているのが和風おろしハンバーグ定食になります。

やよい軒は魅力的なメニューが多くあるので、毎回というわけではないものの、定期的に選んでしまうのがこのメニューなのです。

メインはやはりハンバーグですけど、大根おろしと醤油ベースのソースの相性がまたよくて、ハンバーグだけを食べたときとは違う独特の味を実感できます。

大根おろしが入っているので、やや苦みがありますけど、ソースと一緒に食べることで気にならない程度の苦さに変わるので、そこがポイントと言えるのです。

また、定食なのでご飯や味噌汁などもついていますが、やよい軒の和風おろしハンバーグ定食にはポテトフライがついているのです。

ファミレスなどでは定番のメニューとなっていますけど、このポテトをハンバーグに使うソースにつけて食べるのが本当に美味しいのです。

ケチャップも用意されているのですが、どちらかという醤油ベースのソースにつけたくなってきてしまい、実際にそっちの方が美味しく感じられます。

そういう楽しみ方ができるのも、やよい軒のメニューの魅力と言えるでしょう。

店名:やよい軒 新宿御苑
住所:東京都新宿区新宿1-34-8日高第一ビル1F
電話:03-5367-8737

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その3.渋谷新南口店

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その3.渋谷新南口店

やよい軒 渋谷新南口店では、朝食メニューが充実しており、そういったタイミングで食事をするのもおすすめです。

特に目玉焼朝食に関しては、朝食にしてはちょっとボリュームが大きいかもしれないですけど、おすすめポイントがちゃんと存在しています。

それは、かなり大きめのウインナーが2本ついているというところで、目玉焼朝食なので目玉焼きがメインではあるものの、ウインナーも十分目立つ存在です。

目玉焼きとウインナーの他には、ご飯、のり、味噌汁、野菜といった定番のものがついており、全体としては定食として十分です。

人によっては、朝食としてはむしろ量が多く感じるという可能性もあるでしょうけど、食べきれない量ではないと思います。

そして、やはりこのメニューではウインナーが特に美味しく、サイズもそれなりに大きいですけど、噛んだときの食感が非常にサクっとしていてそこに快感を覚えます。

食べ応えに関しては目玉焼きよりもウインナーの方が感じる可能性もあり、朝食を渋谷のやよい軒で済ませたいと思っている人にとっては、これはかなりおすすめできるメニューだと思います。

店名:やよい軒 渋谷新南口店
住所:東京都渋谷区渋谷3-28-7 渋谷青ビル1F
電話:03-5774-4581

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その4.池袋劇場通り店

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その4.池袋劇場通り店

池袋にあるやよい軒においてはチゲ定食というメニューを1度食べてみてほしいと思うのです。

趣向を凝らしたメニューが食べられるお店で、特に冬にはおすすめのメニューですけど、チゲ定食というのは恐らく多くの人の興味をそそるはずです。

そして、実際冬の季節には合うような味になっていて、温かくて辛いというところは体温を上げるのにぴったりなのです。

やよい軒のチゲ定食には豚肉、野菜、豆腐などが入っていて、定食なのでご飯もついています。

したがって、全体的には腹は満足できるほどに膨れると思いますし、醤油やコチュジャンの味が特徴的であり、辛いのが好きな人にとってちょうどいい辛さだと思います。

こういうチゲ定食のようなメニューは家で食べる機会があまりないと思われますし、食べたいと思っても食べる機会がないという意味では、やよい軒で味わうことができるのは非常に貴重と言えます。

定食屋でもあまり見ないですし、やよい軒ならではというところもあるので、池袋の店舗を訪れたときには思い出してみてほしいです。

値段も安くて、890円となっているので気軽にチゲ定食を食べることができる機会と言えるのです。

店名:やよい軒 池袋劇場通り店
住所:東京都豊島区池袋2-42-6 倉田ビル1F
電話:03-5960-3851

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その5.大塚店

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その5.大塚店

大塚にあるやよい軒では、ちょっと珍しいメニューがあるのです。

それが、とり天とだんご汁の定食なのですが、とり天とだんご汁は大分県の郷土料理となっており、やよい軒でそういった郷土料理を味わうことができるようになっています。

だんご汁というのがよく分からない人が多そうですけど、簡単に言うとけんちん汁や豚汁に近い存在だと思います。

多少具材が異なっているかもしれませんが、入っている内容とか、味はおおよそそれに近いと言えます。

メインはとり天と思いきや、このだんご汁もメインと言って良いほどの出来栄えだと思います。

汁物ではありますけど、具材が豊富なので割と腹が膨れやすく、とり天だけではなくて、だんご汁も主役級の存在になると思うのです。

どちらかというと、ちょっと肌寒くなってくるような時期に食べると、より美味しさを感じやすいと思います。

とり天もだんご汁も温かいので、秋から冬、そして冬から春にかけての時期は寒さも感じられますし、こういう季節にこそおすすめですけど、もちろんそれ以外の時期でも美味しく食べられると思いますから、大塚のやよい軒に来たときには注文してみると良いと思うのです。

店名:やよい軒 大塚店
住所:東京都豊島区南大塚3-53-2 信友大塚第2ビル 1F
電話:03-3983-1300

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その6.錦糸町北口店

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その6.錦糸町北口店

錦糸町にあるやよい軒では、定食が豊富に揃っているため、毎度どれを食べようか?という部分でちょっと時間を使うことが多いです。

しかし、やよい軒にはある程度寒い時期になると、ほぼ即決してしまうメニューがあるのです。

それが貝汁で、これはあさりの貝が入ったみそ汁になりますが、それしか入っていないシンプルなメニューなのです。

ただ、やっぱり普通のみそ汁にはない豪華さを感じることができ、そこが魅力的だと思います。

こういうメニューはお寿司屋さんとかに行くとあるイメージなので、やっぱりちょっとした高級感を覚えながら食べられます。

そして、ある程度寒さが気になる季節には、本当に温まるということが言えるのです。

みそ汁のようなメニューですから、定食とは別に注文して、これを最後に飲み干してお店を出るというのが定番になっています。

貝汁が喉を通ってから店を出ると、寒い季節でもそれを感じづらくなるような心地よさがあると言えるのです。

そういうメリットも感じながら食べることができるので、やよい軒に来たときには思い出してほしいメニューの1つと言えるでしょう。

店名:やよい軒 錦糸町北口店
住所:東京都墨田区錦糸1-5-17
電話:03-5819-3841

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その7.五反田店

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その7.五反田店

やよい軒 五反田店ではリーズナブルな価格でお腹いっぱいになれる、魅力的な定食がたくさん存在し、どれを頼むか?その時々によって結構迷うということが言えます。

しかし、やよい軒の数多くあるメニューの中でも、値段と美味しさのバランスが非常に良いと思えるのが、しょうが焼定食になります。

しょうが焼定食は630円と、かなり手ごろ根値段設定となっていますけど、量が少ないということはありません。

一般的な定食のようなスタイルで、しょうが焼きがメインですけど、それ以外にご飯、お味噌汁、キャベツの付け合わせなどなどもついています。

だから、これ1つを注文するだけで、十分に食事をした気分になれるはずです。

やよい軒のしょうが焼定食は、何と言ってもタレが決め手で、豚肉の味がより濃く感じられ、しょうがの風味もあって、文句を言う余地がない言えるほどの完成度になっています。

630円という値段が本当に安く感じるほどに深い味わいを体験することが可能で、普通の定食という感じがしない程度にクオリティが高く感じるのです。

やよい軒 五反田店に来たときには、誰にとっても美味しく感じやすいメニューとしておすすめできるので、ぜひ注文してみると良いでしょう。

店名:やよい軒 五反田店
住所:東京都品川区西五反田7-13-6五反田山崎ビル1F
電話:03-3493-6866

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その8.高円寺店

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その8.高円寺店

やよい軒高円寺店では、たっぷり野菜の肉野菜炒め定食というメニューがとてもおすすめです。

定食の中でも野菜を中心にしたメニューは珍しいと思いますが、こちらは普通に美味しいです。

栄養をバランスよくとれている気がしますし、何よりも野菜が美味しく食べられている気がします。

実際は豚肉も含まれているので、野菜のみではありませんけど、辛みそをつけながら食べることができ、それによってちょうどいいスパイシー具合が感じられます。

味がしっかりとついているので、野菜が好きではないという人に関しても気に入る可能性があります。

特に辛みそが良い味を出していて、なんか懐かしいようなそんな味がするのです。

定食となっていますから、ご飯にみそ汁もついていますし、全体として十分にお腹は膨れるでしょう。

野菜自体も量があるので、主役として堂々とお腹を満たしてくれるのです。

やよい軒はメニューが豊富なお店だけに、どれにしようか?迷う人は多くいると思います。

ただ、地味かもしれないですけど、やよい軒はこういったメニューも普通に美味しいですし、食べてみてびっくりするような感覚を味わえるので知っておいてほしいです。

店名:やよい軒 高円寺店
住所:東京都杉並区高円寺南4-50-1
電話:03-5327-4591

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その9.高田馬場

東京おすすめ飲食店「やよい軒」その9.高田馬場店

やよい軒 高田馬場店では日本人ならば誰もが大好きであろううなぎを堪能できるメニューがあります。
定食の種類が幅広い中で、うなぎの蒲焼定食というのは日本人ならば誰もが興味を持つのではないでしょうか?

やよい軒のうなぎの蒲焼定食に使われているうなぎは結構分厚くて、その分ふっくらしていて食べ応えは相当あると感じられます。
全体的に見ると、あまりうなぎの大きさを感じないという人もいると思いますけど、厚さがあるのでボリュームはあると言えるのではないか?と思うのです。

そして、やよい軒のうなぎの蒲焼定食では特製のタレがすごい効いている印象です。
甘みも感じられるようなタレになっており、うなぎ本来の味の魅力をさらに大きくしているような、そんな感覚になることができます。

定食なので、うなぎ以外にも食べるものはあり、特にご飯はおかわりが自由ですから、お腹いっぱいまで食べることは十分に可能です。
うなぎを食べる機会というのはそこまで多くないかもしれませんけど、うなぎの蒲焼定食では実際に堪能する機会がありますし、高田馬場やよい軒に来たときには候補にしてもらえると良いのではないか?と思います。

店名:やよい軒 高田馬場
住所:東京都新宿区高田馬場3-3-2 高田馬場平成ビル1F
電話:03-5338-2781