芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京東池袋にある「麵処 花田」はリピート間違いなしの味噌ラーメン専門店!

味噌ラーメン

味噌ラーメン

店名:麺処 花田
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目23−8 東池袋ISKビル 1F
電話:03-3988-5188

麺処 花田は味噌ラーメン専門店であり、メニューは味噌、辛味噌、各種つけ麺などがありますが、私自身辛いもの好きと言うこともあり、辛味噌ラーメンがおすすめです。

麺は中太麺で味噌と非常に相性が良く、絡みつくのでしっかりと味噌を堪能できます。
ラーメンの上に乗っている肉味噌の絡んだもやしは、程よく辛く後引く美味しさで、チャーシューも柔らかくお店のこだわりを感じました。

麺処 花田の価格帯は一般的なラーメン屋と同等の800円から1000円程度で、味玉やチャーシューなどのトッピングやご飯、麺の大盛りも可能です。
食券を購入してから並ぶシステムで、並んでいる際に店員の方が食券を預かり、野菜、ニンニク等を増すかを聞いてくださります。

ニンニクを希望された方には、別途の小皿に乗せて提供して下さりますので、自分の好みの量を加えることができるので親切だと思いました。
席に着いてからは割と早く注文品が出てきますし、店員の方の挨拶もしっかりされている印象を抱きました。

私は気づけば何度もリピートしており、月に一度は麺処 花田に足を運んでいます。