芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京赤坂にある居酒屋「月々」は旬の魚料理がおすすめ!

月々

月々

店名:月々
住所:東京都港区赤坂4-2-11ZENビルディング1F
電話:03-6277-7078

月々は、その日いちばんの旬な魚を全国から仕入れて提供します。
魚料理が食べたい日には、月々は持ってこいのお店です。

初めて行った時、メニューが変わるからという理由で、ペラペラの紙に手書きだったのが衝撃的で、料理が出てくる前から店内のゆったりとした空間と、木材を基調とした雰囲気に、リピーター決定でした。

ですが、料理が出てきた瞬間とても東京都内とは思えない新鮮な、お刺身や、それぞれの魚の良さを際立てる料理に、田舎育ちで新鮮な魚など食べ飽きるほど食べてきたつもりが、東京都内で度肝抜かれ、両親も連れ再び月々に来店しました。

その時は、私の誕生日だったことを知った店員さんが、珍しい赤ワインのスパークリングを出してくれ、とても美味しく頂き、心に残る誕生日になりました。

月々で、特に美味しかった料理は、タコワサと土鍋ご飯です。
タコワサは、タコが大きく食感がすごくあるのが気に入り、月々のタコワサは、この店でしか食べられない一品です。

土鍋ご飯は、私が食べた時は鯛の土鍋ご飯で、最後にはお茶漬けで〆るという2度美味しい、一品です。
美味しいお魚、美味しいお酒、時間がゆっくり流れるような空間、店員さんのお心遣い、月々は全て満点です。