芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京丸の内にあるサングリアのタイカレーは都内で一番美味しいかも!

タイカレー

イカレー

東京駅から皇居方面に5分程度の場所にある、少し古めのオフィスビルの地下街にあるお店です。
サングリアというからにはスペイン料理のお店かと思いきや(もともとはそうなのでしょうが)、ランチタイムのタイカレーが美味しくて有名で、連日丸の内OLやサラリーマンで賑わっています。

都内のいろいろなタイカレーを食べ歩きましたが、私はサングリアのタイカレーが一番好きです!
ただしここで一つ、脚注をつけねばなりません。
イカレーといえばグリーン・レッド・イエローカレーが一般的に思い浮かぶと思いますが、そのどれでもない、サングリア独自の「タイカレー」なのです。

味の説明はなかなか難しいのですが、さまざまなスパイスを調合した結果の見事な味わいで、(同じくスパイスを調合する)インドカレーの味とも全く違う、しいて言えば確かにタイカレー系の味であるものの、サングリアでしか味わえないカレー、といえばよいのでしょうか。
とにかくやみつきになる味です。

しいて欠点をあげれば、値段が1300円からと高いことでしょうか。
もう少し安ければ毎週行けるのになあ、といつも食べながら思っています・・・

店名:サングリア
住所:東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル B1F
電話:03-3213-3908