芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

2021-07-13から1日間の記事一覧

地下鉄銀座一丁目駅から徒歩3分、ひょうたん屋は関西風うなぎの人気店!

うなぎ 地下鉄銀座一丁目駅から徒歩3分、JR有楽町駅からも5分程度で行ける場所にある、関西風うなぎの人気店です。銀座でうなぎといえば、上品な味わいで知られる超有名な老舗店もありますが、あえて「がっつり、うなぎにかぶりつきたい」気分の日には「ひ…

東京立川にあるスターバックスコーヒーはワンランク上のリザーブ店!

スターバックスコーヒー チェーン店として有名なスターバックスコーヒーの中で、ワンランク上のリザーブ店が東京都の立川市にあります。通常の店舗と同じメニューを扱っているのはもちろんですが、リザーブ店だけの希少な豆を取り扱っていたり、知識豊富な店…

東京丸の内にあるサングリアのタイカレーは都内で一番美味しいかも!

タイカレー 東京駅から皇居方面に5分程度の場所にある、少し古めのオフィスビルの地下街にあるお店です。サングリアというからにはスペイン料理のお店かと思いきや(もともとはそうなのでしょうが)、ランチタイムのタイカレーが美味しくて有名で、連日丸の…

東京丸の内にある屏南 丸の内オアゾ店の刀削麺はピリ辛絶品!

刀削麺 私が今回おすすめしたいのは、東京駅の駅地下にある刀削麺のお店、「屏南」さん。丸の内オアゾの地下1階という大手町駅からも東京駅からもアクセスしやすい場所にあります。 屏南の店内は10人も入ればいっぱいになってしまいそうな小ぶりな店舗ですが…

東京池袋にあるジンギス館ひつじやは1000円以内でジンギスカンが食べられる!

ジンギスカン ジンギス館ひつじやは、池袋駅西口から徒歩5分程度のところにあります。ある夏の日の夕方。池袋駅の西口付近で美味しそうな飲食店を物色していると、ジンギス館ひつじやのジンギスカンの文字がふと目に留まりました。 「そういえば最近、ジンギ…