芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

地下鉄銀座一丁目駅から徒歩3分、ひょうたん屋は関西風うなぎの人気店!

うなぎ

うなぎ

地下鉄銀座一丁目駅から徒歩3分、JR有楽町駅からも5分程度で行ける場所にある、関西風うなぎの人気店です。
銀座でうなぎといえば、上品な味わいで知られる超有名な老舗店もありますが、あえて「がっつり、うなぎにかぶりつきたい」気分の日には「ひょうたん屋」に足を運んでみてはいかがでしょう。

関東のうなぎは蒸して調理をするため、お箸で切れるような柔らかく、ふっくらとした味わいが特長ですが、ひょうたん屋のうなぎはいい意味で「かたい」んです。
お箸で切るというよりは、普通に塊としてつかむイメージ。

それをがぶりと口に運びます、うなぎなのに!
それだけでも十分に満足感が得られますが、ひょうたん屋のお味もとても美味しいです。
味自体はやや濃いめの関東うなぎといったところでしょうか、馴染みのあるホッとする味わいです。

ちなみに、ひょうたん屋では、お重には上品な蓋なんかついておらず、うなぎはご飯の上にどしんと置かれて出てきます。
お値段も2000円台からあり、銀座という立地にあってリーズナブルといえるでしょう。
ひょうたん屋で会社帰りにふらっとカウンターでうなぎを食す、そんなスタイルも似合うお店です。

店名:ひょうたん屋 1丁目店
住所:東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル 1F
電話:03-3561-5615