芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京池袋にあるジンギス館ひつじやは1000円以内でジンギスカンが食べられる!

 

ジンギスカン

ジンギスカン

 

ジンギス館ひつじやは、池袋駅西口から徒歩5分程度のところにあります。
ある夏の日の夕方。
池袋駅の西口付近で美味しそうな飲食店を物色していると、ジンギス館ひつじやのジンギスカンの文字がふと目に留まりました。

「そういえば最近、ジンギスカンを食べていないな」と思い、思い切って入ってみました。
メニューを見るとジンギスカンセットなるものがあり、なんと950円!屋内で食べるのは初めてでしたが、「都内で1000円以下でジンギスカンが食べられるなんて」と感動したのを覚えています。

ジンギス館ひつじやのラム肉は程よく厚みがあり、ジューシー。
噛み応えがあり、ラム肉特有の臭みは気になりません。

野菜は鮮度がよく、シャキシャキとしています。
お手ごろ価格というのもあり、その後何度もお世話になっている飲食店の1つです。

ジンギス館ひつじやのおすすめは、やはり冒頭のジンギスカンセット。
自分の場合には、腹八分目になる丁度よい量です。

店内の照明は暗めで、ジンギス館ひつじやの静かな雰囲気も気に入っています。
まるでバーで食事をしているかのような落ち着いたお店です。

接客は丁寧で、言葉少なにオーダーを取りに来てくれます。
利用客には独り身の男性客が多い印象です。
男性店主の人柄が関係しているのか、無口なお客が多いように思います。

店名:ジンギス館ひつじや
住所:東京都豊島区西池袋1-35-4 ネスパビル 1~2F
電話:03-3984-1070