芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京都目黒区・学芸大学「QWAN」本当は教えたくないビストロ

QWAN

QWAN

QWANは食べログなどでの評価ではそこまで高くはない(執筆時点で3.09)のですが、料理の内容、コストパフォーマンス、雰囲気どれをとってもおおよそこの点数は低すぎると思います。

一つ原因が考えられるとするのならば、もしかするとレビュアーの皆さんがここはあまり広まって欲しくないと、思っているのではないでしょうか。

それほど、外食に慣れた方でも満足していただけるようなクオリティです。

QWANの業態としては、バルやビストロという位置付けになるとおもうのですが、お店の屋号には「葡萄酒と小皿料理」と記してあります。

こういったセンスの良さがこのお店の全体的な魅了に直結しているのではないかと、わたしは思います。

先日はディナータイムでQWANを利用させていただきました。

2人でビール一杯ずつにワインをグラスで3杯ずつ飲んで、料理もしっかり注文してお会計は7500円ほど。

コストパフォーマンスにも驚きなのですが、QWANは料理のクオリティも気が効く感じのものがとても多くて、次来た時はこうしようという再訪を促す力が非常に強いです。

一品あげるとすると、良い意味で難しいのですが特に肉料理でしょうか。
「仔羊のスパイシーグリル」はとても重たい赤ワインと相性の良さを感じることができました。

QWANのサービスに関して言えば、少し料理が遅れることもあったのですが、店主の人柄の良さがそんなマイナス点を帳消しにします。

やはり、「お店」の良し悪しは「人」の良し悪しで決まる、ということを強く認識いたします。

ごちそうさまでした!

店名: QWAN(クワン)
住所: 東京都目黒区五本木3-33-2 ベルマーレ学芸大学 1F
電話: 050-5597-7542