芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京都町田市成瀬にある「町田商店」はトッピング山盛りのラーメン店!

町田商店

町田商店

店名:横浜家系ラーメン 町田商店 成瀬店
住所:東京都町田市成瀬5-8-52
電話:042-850-8195

東京都町田市の成瀬にある町田商店では、トッピングにインパクトがあるメニューが多くあります。

町田商店は、ネギチャーシューメンが特におすすめなのですが、このネギチャーシューメンは麺が見えないほどに具材が乗っていて、しかも高さが結構あるのです。
上に積みあがってしまうほどに具材が充実していますから、全部食べ切れるか?最初は心配でした。

まずネギが大盛に乗っていて、その大盛に乗っているネギにもたれかかるようにして大きのチャーシューが4枚ほど乗っています。
さらには煮卵、ほうれんそう、のりがトッピングされていて、かなり豪勢なラーメンになっているのです。

具材が麺を覆っているので、まず具材を食べていかないといけないのですが、麺が食べられるようになったころには、すでに満腹の半分くらいになっていて、予想通り量があるなという印象でした。

ただ、味はかなり美味しくて、いろいろな具材がスープの味に染まっており、独特の風味に変化している状況があるのですが、その味が魅力的なのです。

麺もそうですけど、スープに染まった味というのは、濃くてしっかりとしていて、例えて言うならば味が頭の中に刻み込まれていくような感覚です。
食べ応えという意味では、町田商店のメニューの中では随一だと思いますから、ラーメンをがっつり食べたい人には特におすすめです。