芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京新宿にある「東京肉しゃぶ家」で贅沢なしゃぶしゃぶを食べよう!

東京肉しゃぶ家

東京肉しゃぶ家

ずっと前から行きたかった東京肉しゃぶ家。
予約を取る事が出来たのでやっといく事が出来ました。

東京肉しゃぶ家の予約をしたのは、約3週間前。
当日は予約でいっぱいだったようで、お断りをしている姿をよくみました。
東京肉しゃぶ家の店内は、カウンターのみで決して広いとは言えないですが、居心地の良い空間でした。

私たちはコースで予約をしていたので、ドリンクを頼んで料理が出てくるのを待ちます。
前菜に出てきたのは肉、野菜、魚介をふんだんに使った贅沢な逸品ばかりで、それだけでも満足してしまうほどの出来栄えでした。

そしてお待ちかねのしゃぶしゃぶです。
とその前に、コースに入っていた一口すき焼きが出てきます。

一見するとなんだかわからない料理ですが、泡が立つほどふわふわの卵の中に、大きなお肉が一枚入っています。
食べるとしっかりすき焼きですが、卵がふわふわなせいなのか、お肉が柔らかすぎるからなのか、口の中で全体がとろけます。

新感覚のすき焼きでした。

すき焼きを食べ終わると、しゃぶしゃぶのお肉が運ばれてきました。
大きなサーロインと牛タンです。

こんなに綺麗なサーロイン見た事ないってほど立派なお肉にびっくり。
牛タンは軽くお湯に通していただきますが、その歯ごたえと旨味に驚きます。

13000円ほどのコースで、東京肉しゃぶ家は決して安くはありませんが、この価格でこんなに美味しいものが食べられるのであれば安く感じる料金でした。

店名:東京肉しゃぶ家
住所:東京都新宿区大久保1-12-3
電話:050-5592-1529