芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京都国分寺駅近くの居酒屋「鳥とサワー 鳥どシ」は美味しい鶏肉料理が楽しめる!

鳥とサワー 鳥どシ

鳥とサワー 鳥どシ

店名:鳥とサワー 鳥どシ 国分寺
住所:東京都国分寺市本町2丁目8-6 大澤ビル 1F
電話:042-316-8499

鳥どシは鳥とサワーを売りにしている居酒屋です。

カウンター席とテーブル席があり、鳥どシ店内はやや狭めですが、予約すれば30名程度は入るかと思います。
カウンター席ではスタッフが目の前で料理を作ってくれているのを見れるので、お料理が好きな方にはオススメです。

鳥どシはメニューも非常に豊富にあり、季節性のものも扱っております。
そのため時期によって食べられるお料理が変わるところも楽しいです。

中でも鳥どシの看板メニューでもある信玄鶏のどシ焼きは、980円とお手頃の価格にも関わらず非常に食べやすくて、外はパリッと、中はジューシーで美味しいです。

サイズ感としては、女性2~3名で食べるのがちょうどいいくらいだと思います。
また、揚げたての唐揚げも絶品です。お酒のつまみに最高です。

鳥どシは何度か利用せていただいているのですが、冬の大雨の非常に寒い日に来店した時の接客に感動しました。
その日は友人の誕生日を祝う特別な日で予約をしていたのですが、あいにくの大雨でした。

来店すると同時に、まずスタッフの皆様が雨の心配をしてくださり、傘をたたんでいる時も濡れない場所を教えてくれたり、寒い中ドアを開けて待っていてくれました。
テーブルでのサービスももちろん完璧でしたが、お会計が終わりいざお店を出ようとしたところ、スタッフの一人に引き止められました。

何か忘れ物をしたのかな?と思い振り返ると、そこで「寒い中来ていただいたので」と暖かいカイロを人数分くれました。
本当に寒い日だったので全員大感動でした。

鳥どシ、とてもオススメです。