芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京都練馬区にある「RAMEN GOTTSU」の鰹節が特徴のラーメン

RAMEN GOTTSU

RAMEN GOTTSU

店名:RAMEN GOTTSU
住所:東京都練馬区練馬1-29-16
電話:03-3993-8808

東京都の練馬区に店を構えているRAMEN GOTTSUでは店名からとったGOTTSUらーめんというのが非常におすすめです。
こちらは一見すると普通のラーメンに見えますが、スープの色が非常に注目なのです。

GOTTSUらーめんは非常にスープの色が濃くて、どんな味がするのか?食べてみないとちょっと分からないわくわく感があります。
実際に食べてみると、味の中心となるのは鰹節になり、その味がとても強いです。

だから、鰹節風味の味のラーメンが好きな人にとっては、相当ハマる可能性があると思います。
具材はチャーシュー、煮卵、ネギ、ノリ、メンマなど同じのものとなっていますが、メンマのサイズが割と大きめに感じます。

全体的には主役はスープで、スープの味が結構強いので、麺はそれが絡みついて結構美味しいと言えます。
ただ、それ以外の具材に関しては、スープの味がまとわりつきすぎて、具材本来の味がちょっと分かりづらいという部分もあるのです。

でも、全体的には満足のいく味だと思いますし、GOTTSUらーめんは980円という値段でそんなに高くはないので、ぜひ1度食べてもらいたいと思います。