芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京上野にある上野れんこんで蓮根三昧を体験!

れんこん

れんこん

上野れんこんへ友達と行ってきました!
テレビで紹介されていたので、ずっと気になっていたんですよね。
ということで、予約して上野れんこんに行ってきました。

れんこん料理ではないものもあったのですが、私たちはれんこんばかり食べていました。
中でも、れんこんと海老のはさみ揚げと、フライドレンコンはお勧めです!

上野れんこんのはさみ揚げは、周りのれんこんがサクサクで、中のエビがプリプリ!
しそが挟んであって嬉しいです。
これは家では絶対にできない料理だね、面倒でとてもできないね、と友達と話していました。

フライドレンコンも、とってもカリカリで、芋とは全く違う味わいです。
はさみ揚げは880円、フライドレンコン620円と少々お高めですが、れんこんは高いし、手間を考えたら妥当かなと思いました。
量は少しずつ出てきて、つまんで飲む感じでした。

揚げ物も多いので、お腹が膨れる人は膨れるかもしれないですね。
ザ・飲み屋って感です。

席は、上野れんこん二階の半個室の掘りごたつでしたので、リラックスして飲むことができました。
他にもすっぽん料理などがメニューに書いてあったのが気になりました。
是非予算があったら試してみたいです。

店名:上野れんこん
住所:東京都台東区上野4-9-1
電話:03-3831-5100