芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

町田駅徒歩3分のラーメン豚山は大食い男子におすすめの二郎系ラーメン店!

ラーメン豚山

ラーメン豚山

店名:ラーメン豚山
住所:東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル 1F
電話:042-732-3199
お勧め:ミニラーメン¥700、小ラーメン¥750 他

豚山は、一言でいうなら食べごたえが凄い。
麺は太麺でもっちりと歯ごたえがあって、麺自体によく味がしみ込んでいる。

小ラーメンで麺が250gと普通でいったら大盛りなので、女性ならミニラーメン150gで十分なボリュームです。

通常ラインでも野菜がたっぷり入って、肉厚で柔らかいチャーシューが2枚と十分なのですが、無料で更に野菜もマシマシ(増量)してくれるのでかなりの重量感になります。

ラーメンが出てくる前に声がかかるので、その際ニンニク、野菜、脂の量を伝えるシステムでした。
実際、豚山の全マシマシ(全て増量マックス)のラーメンを見ましたが、大き目のどんぶりにてんこ盛りな状態になってました。

スープはガッツリとした豚骨ベースで個人的にはやや濃いめでしたがややバラつきがあるようです。
豚山の味はまずまずといったところ。

店員はハキハキしていて対応もいいです。
時間帯によっては人が並んでいて、早々に売り切れて準備中になっていたとにかく盛況。

まだ夕方早い時間でしたが食べ終わるころには後ろで待ってる人が6~7人くらいいました。

豚山は、とにかく一度は入ってみたくなるお店。
お腹一杯食べたい人にはとにかくお勧めです。