芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京おすすめ飲食店ブログ「牛丼」編!

 

東京おすすめ飲食店「牛丼」その1.サンボ

東京おすすめ飲食店「牛丼」その1.サンボ

 

本格的な牛丼を食べたいと考えている人は、東京都千代田区外神田にあるサンボを個人的にお勧めしたいです。

サンボの牛丼並の価格は500円に設定されており、他の牛丼チェーン店よりも若干高い価格に定められています。
ただし牛丼並でもかなりのボリュームになっており、味がとても染み込んだ牛肉をたくさん食べることができます。

食券形式で購入していき、サンボ店員に渡してから料理が来るまでかなり短い時間になっています。
その為、素早く食事を完了させたいサラリーマンやOLで賑わっており、回転率がとても早いです。

サンボ店内は昔ながらの雰囲気になっており、カウンター席とテーブル席が存在しています。
ただ基本的にこのお店は混雑しているので、相席が当たり前になっており、少なからずそれに対して抵抗を感じる場合も少なくありません。

味がかなり濃い牛丼になっているので、その分みそ汁は優しい味わいになっており、絶妙なハーモニーを奏でています。

サンボ店員の対応は特別悪い訳でもないですが良い訳でもなく、店員の対応よりも味にこだわっている牛丼屋になります。
混雑している時は外まで行列ができているので、昼食や夕食時はある程度並ぶことを覚悟しなくてはいけません。

店名:サンボ
住所:東京都千代田区外神田3丁目14番4号 国際ビル101
電話:03-3251-4552

東京おすすめ飲食店「牛丼」その2.すき家

東京おすすめ飲食店「牛丼」その2.すき家

 

東京都青梅市に店舗を構えている「すき家 青梅新町店」は、市内で人気のある飲食店となっていて、24時間営業であるのでいつでも利用することができ、ドライブスルーも可能であるので、多種多様のニーズに応えていて、ライフスタイル合わせて店舗を利用したりすることができます。

すき家の店内は、こじんまりしておりますが、設備環境も良く店員らの接客も良いので安心して料理を食べたりすることができます。
駐車場もあるので車で行くこともでき、目立つ場所に店舗があるので徒歩でも見つけやすい立地となっています。

また、お子様メニュー・朝食メニュー・昼夜食メニュー・各種酒類&ソフトドリンクなどがあるので幅広い年齢層の方がしやすくなっていますが、すき家の店内は禁煙となっているので、タバコは吸うことができなくなっています。

ちなみに、すき家おすすめのメニューについては、とろ~り3種のチーズ牛丼、ねぎ玉牛丼、おろしポン酢牛丼、牛丼とん汁おしんこセット、牛丼とん汁たまごセット、わさび山かけ牛丼などになっていてサイズも選ぶことができ、ミニ盛りからメガ盛りまでありトッピングメニューとかも用意されております。

店名:すき家 青梅新町店
住所:東京都青梅市新町七丁目6番10号
電話:0120-498-007

東京おすすめ飲食店「牛丼」その3.吉野家

東京おすすめ飲食店「牛丼」その3.吉野家

 

吉野家は牛丼以外にも本当に美味しそうに見えるメニューが多いのですが、吉野家自由が丘店には鶏肉を使ったメニューもあります。

ねぎ塩鶏丼がそれなのですが、鶏肉とねぎがあって、その上からごまがふりかけらた内容になっています。
お好みで柚子胡椒を使うこともできますが、これを使うとさらに味が美味しく感じられそうです。

鶏肉を使ったメニュー自体が珍しい気もしますが、このねぎ塩鶏丼はメインの鶏肉の量が多いのが特徴です。
見るからに脂が乗っていて、鶏肉がとても美味しそうなんです。

そのうえでねぎの量もある程度ありますから、そのねぎと鶏肉を同時にすくって、ご飯と一緒に食べることを想像しただけでもお腹が空いてくるのではないでしょうか?
値段は並盛が490円で、大盛でも590円なので、そんなに高い気はしません。

吉野家は全般的にそんなに高い値段のメニューはありませんから、このくらいが普通という感覚の人も多くいると思います。
この値段ならば割と気軽に食べられると思いますし、普段牛丼などを食べているという人は、たまには鶏肉の丼というのも良いのではないか?と思います。

店名:吉野家 自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-10-4
電話:03-5701-7189

東京おすすめ飲食店「牛丼」その4.松屋

東京おすすめ飲食店「牛丼」その4.松屋

 

松屋は多くの地域にあるのですが、東久留米南町店の松屋がオススメな理由は「柔軟に対応をしてくれる」と言う点がとても魅力的に感じました。
他の店舗では「つゆだく」と言っても、あまりつゆだくでは無かったり、聞こえないフリをしたりと本当に対応が悪いところがとても多くありますが、東久留米南町店の松屋は「つゆだく」と注文をしたら並々とつゆを多く入れてくださったので、とても感謝しております。

また、一度「つゆだく」を頼んでみて、少ししかつゆが入っていなかった時がありましたが、素直に「もっと欲しい」と頼むと、何度も確認をしながらつゆを足してくださったので、とても良い対応をしてくれたと心から感謝しました。

松屋 東久留米南町店の接客態度については申し分なく、箸が落ちてしまった時もすぐに手伝ってくださったりと、スピーディーに動いてくださるので、不満に感じてしまう点がありませんでした。
おすすめはやはり、シンプルな牛丼で、価格も他の店舗と変わらない値段となっている為、少しお腹が空いた時や、気軽に行きたい時でも安心して通うことが出来るので、とても満足しております。

店名:松屋 東久留米南町店
住所:東京都東久留米市南町4丁目1-11
電話:042-451-5665