芸は道によって賢し REFORM and MOVING

どの職業にも優秀な人材がいる。何事もその道の専門家がよく知っている。

東京都昭島市にある「ブロンコビリー」でハンバーグとサラダのランチ!

ブロンコビリー

ブロンコビリー

駅から少し離れていて客の多くは車で来店する、そんな立地にある店舗ですが、ブロンコビリーがテーマに掲げる「ごちそうレストラン」の名の通り、近所に点在する同業他社のファミレスよりも質の良い素材を取り揃えている印象があります。

メインメニューの他にサラダバーとドリンクバーがあり、それらをセットで注文することで、お肉もサラダもガッツリとお腹いっぱい食べられて、満足度も高いです。

ブロンコビリー昭島昭和の森店の厨房はオープンキッチンで、炭火でステーキやハンバーグが豪快に焼かれている横で、ごはんが大きな釜で炊かれている様子も見えて、とても活気ある景色です。
サラダバーは新鮮な野菜以外にも社員考案のオリジナルサラダも並び、パスタ等の惣菜や果物・ゼリー類のデザートもあり種類豊富なので、いつも楽しみながら選んでいます。
ドリンクバーもお馴染みなジュースやカフェ系ドリンク以外にも、お酢入りドリンクもあり、個性的です。

店員は明るくテキパキと店内を動き、ハンバーグの時は料理を運んだ後に仕上げの切り分け・ソース掛けを行うので、他の料理よりもテーブル滞在時間が長くなって、その間はホールを空けることになるわけですが、他の店員がリカバリーしているので、テーブルに付きっきりで呼んでも店員が誰も来ない等という経験は、今のところありません。

ブロンコビリー昭島昭和の森店でよく注文するのはハンバーグ系のメニュー。
数年前に、ちょっと肉の味が落ちたかな、と感じた時期もあり訪問頻度も減りましたが、しばらくして再訪した際は味も戻っていたので、また通い始めました。
荒挽きビーフ100%のハンバーグなので、味が変わると判りやすいです。

ランチは土日を含め毎日16時までやっているので、遅めの昼食の際にも店選びに困らず、千円前後のお得なメニューも揃っているので、ブロンコビリー昭島昭和の森店は使い勝手の良い店です。

もともとは名古屋で創業し、東海地方をメインにしたチェーン店でしたが、約10年前に関東初進出の店舗としてこちらの昭島昭和の森店を開店させ、今は関東一都三県(千葉・埼玉・神奈川)にも店舗を拡大しているので、ここ昭島昭和の森店以外にも色々な所で食事をすることが出来ます。

店名:ブロンコビリー昭島昭和の森
住所:東京都昭島市つつじが丘1-1-18
電話:042-549-1136