
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

この冬、洋服を買って気づいたことがある。

買物

f:id:greenteajp:20170129163317j:plain

最近節約を心がけている私ですが、何点か服を買いました。
節約家でかなりケチになっているので、買うまでよーく考えてから買いました。
最初に買ったのは白のニット、スタッズ付きのデニムでした。
久しぶりにデニムを買いました。

最近気にいるデニムがなかったのですが、久々のヒットで、しかも50%OFFだったので買ってしまいました。
次に買ったのはネイビーのニットワンピです。
旦那の友達に、私はいつもズボンを履いていると言われ、そんな事ないと反抗して買った物です。笑
セール品だったとは言え、結局毛玉がすぐできてしまうので、今季で着なくなってしまいそうです。
安いとはいえ、失敗でした。

それから、ネイビーのカーディガン、グレーのパンツを買いました。
カーディガンは70%OFFという割引率に惹かれて買ってしまいました。
まだきてませんが、春頃から使いたいです。
パンツも50%OFFで、ピンクのニットなどを合わせて春になったらきたいなぁと思っています。

それから今日買ったのが、グレーのニットとネイビーのニットです。
色違いで、しかも一番最初に出た白のニットがセールになっていたので来年用にと買いました。
色違いで3つも買ったの初めてです。笑

そして気付いたのが、私はグレー、ネイビー、白、黒の服が多いということです。
冒険して明るいカラーはなかなか選べません。
暖かくなったら、明るいカラーも攻めていきたいです。