坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

NespressoInissiaバンドルセットC40RE。

 

 

f:id:greenteajp:20170123205412j:plain

コーヒーメーカーNespresso Inissia バンドルセットに関してですが、現在色々なコーヒーマシンが出回っている中でも割と有名なNespresso.
その中でも安価なものから高価なものまで色々な種類があります。
購入前は、価格帯の広さに何が違うか全く分かりませんでした。

お店の方曰く、どのマシーンもコーヒーの味は変わらないようそうです。
高いからおいしいコーヒーを淹れられるわけでもなく、カプセルで味が選べるとのことでした。

では、何故価格帯に幅があるのか聞いてみました。一番安価なものは、ミルクスチーマーがついていないもので単にコーヒーだけを抽出するもの。
その次のレベル、私が所持しているNespresso Inissia バンドルセットはミルクスチーマーはセットで販売しているが、ミルク用とコーヒー用のコンセントがそれぞれ1つずつ必要とのことでした。

その他のマシーンは、ミルクスチーマーとコーヒーマシーンがセットになっており、コンセントでは1つだけで良かったり。
コンパクトに収納出来る工夫などがされていたり、使ったカプセルの収納個数や、水タンクの大きさなどによって価格が異なってきます。

Nespresso Inissia バンドルセットの主な機能は、自動電源オフ(9分)、使用済みカプセル回収コンテナ11個、ミルクスチーマーです。
実際の使用しての感想は、手軽にそこそこのコーヒーが家で飲めることがとてもメリットです。
また、カプセルも色々な種類があり味を楽しめますし、ミルクスチーマーを利用して、カフェラテやカプチーノ、モカチーノなども作れます。この機械でこれだけのことが出来ることにかなり満足しています。

しいて挙げるとすれば、起動時間がもう少し速いほうがいい(現在約25秒)のと、音が結構うるさいのの2点です。
でも、価格、機能全てを総合するととても素晴らしい機械です。