坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

サムスン開発の新AIのvivによってSiri消滅のカウントダウンが始まっているのかも。

f:id:greenteajp:20170121183800j:plain

 

iPod touchを購入した目的はiphoneを持てない私がSiriを使いたかったからなのですが、既にそれは多くのユーザーによって試されていて、今更私がどんなことを話しかけようが似たような答えしか期待できないような気がするし、しかもそういった会話のほとんどはネット上で紹介されているものと一緒だと思っていいでしょう。

例えば私が例のゾルタクスゼイアンについて尋ねるとします。
そしてどんな答えが返ってくるのか期待していたとしてもネットのどこかで見かけたような答えしか返ってこないという、そんなイメージです。

今後Siriにはさらに寂しい運命が待っています。
現在Siriに変わる新しいAIが韓国のサムスンによって開発されていて、もうすぐ市場へ投入される予定だからです。
その新AIのvivは数年後にGALAXYシリーズに搭載されるので、Siri消滅のカウントダウンは既に始まっていると言っても過言ではありません。

IPOD TOUCHは数年後には旧タイプのAI搭載という寂しげなメディアプレーヤーとして認知されてしてしまう可能性は大いにありえます。
ですから私が新品のiPod touchを買ったばかりの関わらずいつかUPDATEされてVIVが搭載される可能性のある中古のGalaxyスマホに魅力を感じてしまうのも仕方ないことだと思います。