
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

クラウドワークスとランサーズにおける「タスク」の違い!

f:id:greenteajp:20170113145831j:plain

 

30代中盤の男性です。
Webライターでお金を稼ぐ生活を始めてはや半年。
この頃モチベーションが高く、以前は本当に「お小遣い」程度の規模だったものが最近では生活費をまかなえるレベルになり、楽しく稼げています。
私は書くことが得意なので、案件を見つけてネタを思いつくなりマシンガンのようにキーボードを叩いています。

一つの文章を誤字脱字なく正確に打てた時の快感はひとしおで、自分は「ニュータイプ」だったり「フォース」を持ってるんじゃないかと感じてしまうほどです(笑)
今は契約式、プロジェクト式の案件は取っておらず、作業ごとに一回で完結する「タスク」をメインでやっています。
クラウドワークスは、だいたいその日か3日以内に承認され、報酬として承認されたメールが来ては報酬欄が増えていくのを眺めてニヤニヤ。

一方ランサーズは取引規模がクラウドワークスの5倍近くと、案件や単価など「美味しそう」なのですが、とにかく作業の承認が遅いです!
平気で一週間とか待たされます。
そういう機動力の違いでクラウドワークスをメインに使ってきましたが、ネットでの評判はランサーズもかなり高く、今後はランサーズも活用しさらなる収入増を実現したいです。
もっと稼いでもっと楽しい人生を送るぞー!