坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

不規則な生活と大人ニキビ化粧水と市販薬

f:id:greenteajp:20161228154235j:plain

 

普段介護の仕事をしているので、夜勤などがあり、生活か不規則になることが多く、大人ニキビに悩まされています。
普段は日勤が多いので、いつもは9時から18時までなので、朝ごはんを食べて、会社で昼ごはんを食べてから、家で夕食を食べます。
日勤の時は生活か安定しているので、特には問題はありません。

 


でも、夜勤の日が月5回ほどあり、16時からの勤務なので、朝は起きず昼ぐらいまで寝てから仕事に行っています。
でないと会社に行っても仕事にならないので、夜勤のために睡眠は長く取るようにしています。

朝ごはんを抜いて昼ごはんから食べるので、その時点で生活が不規則になってしまいます。
そのまま仕事に行き仕事がひと段落終えるともう23時ぐらいになっているので、コンビニで買っていた弁当を食べたりしていると、いつも大人ニキビができています。
僕のニキビは、おでこと頬に出来ます。
目立ってしまいコンプレックスになっています。

ビタミンや大人のニキビ用の市販薬を使っていますが、またすぐにできてしまいます。
女性のように、化粧水などでの予防はしていません。
仕事自体は楽しんですが、ニキビは困ります。

生活が不規則じゃなく、いつも決まった時間にご飯を食べて、決まった時間に十分な睡眠を取れば問題がないのですが。。
仕事なのでどうしようもありません。

年齢も30歳なので大人のニキビには困っていますが、市販薬などでカバーしていくしかないです。
女性が使う大人ニキビ化粧水のような、予防できるものがあれば良いのですけど、難しいですね。。
男性で困っている人はどうしてるんですかね?

参考サイト:「大人ニキビ化粧水 市販薬