坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

チーズトーストと大量チーズ入りポテトサラダ

f:id:greenteajp:20161226175706j:plain

 

とってもチーズが食べたくなったので、スーパーでお買い物。
そしてさっさと帰って、チーズ尽くしをすることにしました。

品目としてはチーズトーストとそのまま食べるプロセスチーズ、そしてチーズを大量に混ぜたポテトサラダです。
ワインとかはないので、チーズフォンデュにはしませんでした。

サラダがないのもどうかと思って、ポテトサラダはサラダ枠として作りましたけど、トーストといいポテトサラダといい、実際はチーズと炭水化物しか摂ってませんね。
まあ他にチーズと相性のいいサラダはパッと思い浮かびませんし、たまにはいいでしょう。

ジャガイモ中玉2つを小さく切って、強火で十分ほど茹でて柔らかくしつつ、茹で終わる頃に食パンにマヨネーズ・ピザチーズ・ケチャップ・ピザチーズの順に乗せてオーブンへ。
パンをちょっと長めに焼きながら、ジャガイモをスプーンで潰しつつ、ピザチーズと塩コショウを混ぜ続けました。

ピザトーストの焦げ目がついた香ばしいチーズ。
ポテトサラダにたっぷり練り込まれた、予熱で溶かされたマイルドな香りのチーズ。
プロセスチーズの、100%そのもののガッツリと鼻に来るチーズ。
3者3様のチーズの香りを楽しみました。

栄養偏ってましたし、流石にチーズ臭くなっちゃったと思ったので消臭には気をつけましたけど、とても満足です。