
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

鼻の毛穴のブツブツを皮膚科で治療するさいの相場は?

f:id:greenteajp:20161125203559j:plain

 

最近気になっているのが鼻のブツブツで、黒くはなっていないのでいちご鼻です。
黒ずみまではなっていないのですが、毛穴に皮脂が詰ってしまって放置すると酸化して黒ずみになってしまう訳です。

勿論前からあったのですが、以前より気になるようになったのはきっと加齢により毛穴が開いてしまったからですね。
その分毛穴の中に皮脂とか入りやすくなりましたし、あと肌のターンオーバーも遅くなっているので古い角質や汚れが混ざって酸化しやすいので要注意です。

毛穴パックとか泥洗顔とかでなるべくしっかり落とすように心がけてはいるのですが、あまり洗顔をし過ぎると皮脂分泌が増えてしまうし、毛穴の刺激を受けて黒ずんでしまい逆効果です。
ピーリングなども効果があるとは言われていますが私は肌があまり強くないのでちょっと躊躇してしまいますね。

肌に優しくて確実に毛穴ケアが出来るものはないかと探している所です。
皮膚科などに行くとレーザー治療やピーリング、外用薬などで毛穴ケアを行なっているそうですが、毛穴ケアは残念なことに保険の対象外となるのでかなり高額な治療になってしまいます。
医療ではなく美容目的と判断されてしまうんですね。
1番安価な外用薬でも初診料と薬代と合わせて4000円から5000円が相場というから高いですよね。