
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

パート先の人間関係で悩まされる。パートに派閥なんて必要?!

仕事

f:id:greenteajp:20161115181411j:plain

 

子供が小学生になってから、手がかからなくなりました。
幼稚園の頃のように送り迎えをしなくても良いので、自由な時間も増えてきました。
その自由な時間を有効に使おうと思い、先日から働きにいっています。
午前9時から午後1時までの4時間だけの勤務時間です。

慣れればもっと増やすかもしれませんが、今はこの4時間でもヘトヘトに疲れてしまいます。
理由は人間関係です。
女性の多い職場なので、何かと問題が多いのです。
派閥はもちろんあります。
初日からだいたいの様子をみて分りました。

私は働きに行っているので、どこの派閥にも属する気なんてさらさらありません。
真面目に仕事を頑張るだけです。
今は仕事を覚えるのに必死で、私のお世話係さんに色々教わっています。

このお世話係さんがクセ者なのです。
仕事を教えながら、従業員の悪口を永遠に言っています。
私は関わりたくないので、適当にあしらっています。

それなのに何を勘違いしたのか、私にとても好感を抱いてしまい迷惑しているのです。
話を聞いてくれるのは仲間だと勘違いしてしまったようです。
話を聞いているのではなく、適当に相槌をうっていただけです。

それなのに、プライベートでのお誘いを受けてしまったのです。
職場以外で会うのは絶対に嫌です。
こんなことで悩むとは思いもしませんでした。
これ以上、グイグイこられないようにバリアをはって阻止したいと思います。