坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

臨月に入って初めて内診ぐりぐり体験、痛いと聞いてたけどどうにか乗り切ることができた。

f:id:greenteajp:20161114122347j:plain

 

今日は39wの妊婦検診がありました。
もう生まれてもいいのになぁと思いながら毎日を過ごしているのですが、なかなかその気配はありません。
今日も検診は特に問題はなく、先生とたわいもない話をしていたのですが、お腹の中の赤ちゃんが思った以上に成長しており今日で3300gになっていました。
立派になるのはいいことですが、これ以上大きくなると出産が大変そうなのでそろそろ出てきてくれてもいいんだよ、とおなかに語り掛けています。

そして今日噂の内診ぐりぐり体験してきました。
イタイイタイと聞いていたのでかなりビビっていたのですが力を入れると余計に痛くなりそうなので力を抜くことに必死でした。
それでも先生の腕が良かったのか思ったよりも痛みは感じずどうにか乗り切ることができました。
確かに違和感は感じ、ちょっとでも角度がかわれば激痛が起こりそうな危うい感じがありましたがとにかく赤ちゃんの位置も問題ないということで一安心です。

ただ実際出産となるとこれよりもかなりの痛みが伴うのかなと思うと憂鬱になってしまいます。
少しでも時間をかけずに出産できるようにこれからもどんどん歩いて、さらに部屋中の掃除を続けていきたいなと思っています。

 中古パソコン