坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

妊婦ですが、主人が電子タバコIQOS(アイコス)を購入した感想。

f:id:greenteajp:20161106165041j:plain

 

私が妊娠してからずっと主人は蛍族で、ベランダでタバコを吸っていました。
そのためIQOSがほしいと長く言っていたのですが、どこも品切れで予約をしても入荷のめども立たない状況が続いていました。
しかし昨日ようやく予約をしていたたばこ店から連絡があり1本取り置き済みとのことでした!
本当はサークルKでの購入でクーポンを使うはずだったのですがその登録もし直し、ようやく3000円引きで念願のIQOSをGETすることができました。

私はIQOS自体を初めて見たのでこんなものからタバコの煙が出るなんて不思議で仕方がありませんでした。
また充電して使うということも知らなかったので、新しいおもちゃが我が家にやってきたようで自分は吸いませんが見ているだけでもすごく面白かったです。
主人はしばらく使い方に手こずっていましたが、何とか使い方に慣れてきて久しぶりに部屋の中で一服できる喜びをかみしめているようでした。

確かに臭いもしないし煙も残らないのですごいなぁと思いますが、やはり吸った直後の息は少し臭いが気になるかなと思います。
それでもこれからもっと寒くなって来てそんな中ベランダに出て毎回タバコを吸うのはとてもかわいそうなのでこの時期にIQOSが手に入って本当に良かったです。
今度違う種類のカートリッジも試してみるそうなのでどう臭いが変わるか楽しみです。