坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ある人や物を憎むと、それに関係ある全てのものも憎く思われるということ。

渋谷のパン教室に通って、工夫の仕方や発酵のポイントなどを学びます。

f:id:greenteajp:20160921223551j:plain

 

ずっとずっと気になっていた料理教室についに通うことにしました。
どの教室にしようかなと色々悩みましたが渋谷にある定番のスクールに決定しました。
以前入会前に体験教室をしたスクールなのです。
体験の時、すごく先生の教え方もよかったし雰囲気も良かったのできめました。

和食のクラスや洋食のクラス色々ありましたが私はパン教室にしました。
パンは大好きだし何度かおうちでも作っていましたが2次発酵があまりうまくいかなくていつも悩んでいました。
パン教室で工夫の仕方や発酵のポイントなど教えてもらえるといいなと思って入会しました。
もう楽しみで楽しみで仕方がありません。

もちろん焼きたてのパンを食べれるってのもあるけど一部のパンは持ち帰ることもできるので旦那さんん食べさせてあげることもできるのです。
美味しいって言って欲しいので頑張って作ってこようかなって思っています。
それにしてもやっぱりスクールに通うってお月謝代もそこそこかかります。

すでに半年分のお月謝を支払っているのでしっかりポイントやコツをつかんで身につけて帰りたいと思っています。
1年間のスクールなのでいろんなパンを作っておうちでも実践してみようと思っています。
楽しみです。